パソコン代を稼ぐまで

本当のプログラマを目指すブログ

MediaPad M3 Lite 10を予約

ブログのためにノートパソコンを購入したが、勢い余ってタブレットも予約。

タブレットAndroidプログラミングに必要だと、自分に言い聞かせた。パソコン代を稼ぐためにタブレットを買う。

予約したのはMediaPad M3 Lite 10。MediaPad T3と悩んだが、長く使うのであれば高解像度が良い。メインに使うのはKindleアプリとAmazonプライムビデオを視聴するためになる。

よって、メディアに特化したM3 Lite 10の選択肢になった。

自宅にインターネット回線は引いていないのでパソコンは通信量を気にしながらスマートフォンからのテザリングで行っているが、タブレットまでテザリングで行うのは不便なことと、通信料が6GBで少々足りないため、追加の意味も込めてLTEモデルを購入。

現在は全く使っていないが、TwitterやらInstagramFacebookの通信料が無料なことと、費用が安いことでLINE SIMを申し込んで使う。 プログラミングをやるならTwitterはてなブログっしょ。

定価は38000円程度だが、NTT-Xストアで34000円かつ、32GBのmicroSDがついてくるので、それを本体に挿入して利用すればお得。

早くプログラミングを覚えなければ。