パソコン代を稼ぐまで

本当のプログラマを目指すブログ

LINE SIMエントリーパッケージを購入

LINE SIMエントリーパッケージを購入した。

用途は昨日の記事に書いたように、MediaPad M3 Lite10 LTEを予約したのでそれで使うため。

タブレットの主な用途はAmazonプライムビデオとKindle書籍を読むという、Kindleを買えと言われる用途になる。ビデオや書籍は職場やらでダウンロードするので通信を必要としないが、ちょっとした通信は必要になると思ったので、LTEモデルを購入し、LINE SIMを契約した。

LINE SIMはLINEとTwitterFacebookInstagramの通信が容量にカウントされないということなので、これを期に使ってみる。 LINEはスマートフォンで行っているが、このSIMを挿入したタブレットテザリングして、通信容量を食わなければ、大きなビデオの受信や、LINE通話が無料になるという用途にも使えそう。

試してみたら、また記事にする。

契約は3GBと一番下の契約で、今なら2ヶ月間2GBの増量があるので、初回のアップデートやらで使われるパケットの心配はいらないと思う。

費用は初回に3000円+400円がかかるようだが、AmazonでLINE SIMの購入セットのようなものを購入すると、初回費用の3000円がいらないので、セットの購入費用の1000円を引いて2000円の割引になる。 Amazonプライムユーザであれば翌日や当日配達も使えるので、不便はない。

LINEは好きではなかったが、やはり流行っているサービスは規模のビジネスができるのがすごいね。