パソコン代を稼ぐまで

本当のプログラマを目指すブログ

LINE SIMの購入から申し込みまでの流れ

あまり記事がなかったので私が残しておく。まずは申込みまでの流れ。

昨日LINE SIMを購入した記事を書いたが、その流れ。

まず、Webサイトから申し込むと、初回手数料3000円と、SIM発行手数料400円で3400円がかかるが、Amazonで販売しているエントリーパッケージと言うものを購入し、エントリーコードを利用すれば、初回手数料が無料になる。

エントリーパッケージが1000円するので、実質的には初回手数料が2000円割引になると考えるとわかりやすい。

Amazonの翌日配達で、昨日の夕方前に注文して、今日の昼前には到着した。

そのパッケージにはSIMなどは入っておらず、エントリーコードの記載のある紙が入っているだけ。そのコードを利用して申し込めば初回手数料が無料になるという寸法。

昼前に届いて昼に開封し、早速登録。

登録はすべてWebから行え、本人確認書類の郵送は不要。

スマートフォンを現在持っていれば、写真撮影もページ上から行え、免許証の裏表の撮影も問題なかった。 ※以前に利用した別のオンラインサービスは、1枚しか画像が添付できず、免許証の表面しか撮影できなかったので住所が違うと弾かれた。

住所や会員情報の登録と本人確認書類の写真撮影、クレジットカード認証だけなので、登録には10分もかからなかった。

平日の昼に申込んだというのもあるかもしれないが、30分後には契約成立の連絡が来て、夕方には発送の連絡まで来た。 申し込んだ当日に発送までされるのは本当に助かる。私の場合はタブレットがまだまだ先になるが、手持ちの端末に使う場合は素晴らしい迅速さだ。

届いて設定ができたらまた記事にする。